• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

白衣が透ける。。。

最近転職した看護師です。新しい病院で支給された白衣のことで困っています。
 
以前働いていた病院は、看護師含めスタッフは皆白衣は着用しておらず、幾つかのパターンから自分で選んだ濃い色のスクラブが制服でした。黒や紺、レンガ色など、どれも白とは程遠い色だったので、特に下着が透けるなんてことを意識したことすらなかったのですが…今回の職場で支給された白衣はバッチリ透けてしまいます。こんなに透けるものなのかと思うくらい透けます。
 
思い返せば学生の時も色付き白衣+背中まで隠れるタイプの柄エプロンでしたし、真っ白って着るの初めてで…。世の中の看護師の皆さんは、いつもこんなに大変な思いをされているのでしょうか?下着の上に一枚肌着を重ねても、まだうっすら透けてしまいます。これを完全に透けないようにしようとしたら、下着類を全てベージュやその手の色に買い直さなくてはいけないのですが、、皆さんそうしているんでしょうか??
 
当たり前すぎて馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、真剣に困っています。。どなたか教えてください!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. turtle7186 2016/05/27 20:13

    失礼ながら、時代の流れを感じてしまいましたw
    私たちの時代は、看護師といえば白のワンピースにナースキャップ、下着が透けるのは当たり前の時代だったもので、スクラブがユニフォームで白衣を着たことがない世代がついに存在している事にショックを受けました(笑

    それはさて置き、上にも書いた通りたいていの白衣は透けます。
    最近のものは質が良くなって、しっかりした生地のものが多いので昔ほどではありませんが、やはり白・無地である以上全く透けないというのは難しいです。支給される白衣の質にもよりますがね。一度だけ、全く透けないとてもしっかりした素材のナース服を支給してくださる病院に巡り合ったことがありますがレアですね。

    残念ながら支給されたユニフォームは透けるようですので、こうなるともうベージュの肌着や下着で対応するしかないと思います。ペラペラの白衣って、本当にペラッペラですからね!
    さらに、色が透けなくなったと安心していると、形が透けていることもあるので要注意です。
    最近は少なくなっているかもしれませんが、エプロン持ち込み可や自前白衣可だといいのですが…そういうわけではなさそうですか?もしそれができるなら、自分で厚手の白衣やエプロンを用意する方が安上がりかもしれませんよ。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ