• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師1年目の勉強方法

准看護師で男性30代後半の者です。以前は飲食店で10年勤務していました。会社が倒産してしまって准看護師の免許を取得して急性期の内科で働いています。
質問なのですが、疾患や技術を予習していないと現場で先輩に教えてもらえないので困っています。命を預かる重要な仕事である事は理解しておりますが、例えばその日の入院を担当しているとどういう疾患の方が緊急入院されるのかわからなくて予習もいきつまっています。
せめて、休憩中に携帯で調べたいんですが、病態生理、薬、感染、アセスメントなど多岐に渡るので時間内に調べれなく患者様や夜勤の先輩に迷惑をかけてしまっています。
何か、看護・医療系の情報を早く得たい時に正確かつ早急に得られる方法ってありますか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ