• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師になって得したこと

看護師になって、得した~って思える事ありますか?

ぜひ教えて下さい。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kinsiro53 2016/11/08 15:15

    日本の経済が良い時には、看護師も良い思いをしたんではないですか?
    今は、あまり得しているなぁ~って感覚は確かにないかも。
    薬品会社が景気が良い時には、飲み会などの費用は出した事はありませんでしたが、今は相当うるさくなってますから無理ですね。
    あとは、ボールペンや付箋などは、薬剤関係者にもらえるので、買わなくて良いくらいですかね?
    昔ほどお得な時代ではなくなりましたね。

  2. taketiyo_2846 2016/11/08 23:45

    自分の家族が病気になったりした時には、優先的に病室を空けてくれたり、夜間救急外来などの受診時もすごくありがたかったですね。
    警察と同じで、警察官の家族が何かあった時の対応、半端じゃないと聞きましたが、そういう所は病院もあると思います。
    一番、助かったなぁ~と思い感謝している所は、父が自宅前で心停止し、救急車を呼んだ時に「そこの病院の職員です」と言ったら、救急隊員もすぐそこに運んでくれましたし、病院側も「うちの職員のお父さんだ」と言い、医師なども総出で救急外来に来てくれました。
    私が看護師だと分かったせいなのか?分かりませんけど、救急車内でDCを4回かけてくれ、病院到着後もDCを何度もかけ、計11回かけた後、父は甦って来ました。
    通常ですと、そこまでDCはかけませんので、やはり身内の職員だから何とかしようとしてくれたのだと思います。
    私は正直、父は急死するんだと半分諦めていましたが、処置室に呼ばれて「お父さん、何とか戻ったので病棟に入院させましょう」と言われた時は、自分が看護師で本当に良かったと思いました。
    父はそれから7年人生を楽しむ事が出来、永眠しましたが、あの時亡くなっていたら、娘として親孝行しなかった事をすごく後悔したと思っています。
    本当に、家族を助けてもらえた感謝は忘れられません。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ