• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

深夜勤務での恐怖体験をしてことはありますか?

初の深夜勤務を控えている新人看護師です。働く前から病院での霊的な恐怖体験話とかよく聞いていました。
出所は不明なので、そんなことが本当にあるのか信じられないです。実際、深夜業務をしていて恐怖体験した方っていらっしゃますか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. eisuke 2016/11/11 4:13

    患者さんの部屋がすべて個室の病院で働いています。
    先輩が体験した話ですが、状態が悪い患者さんがいらっしゃった夜勤の時だそうです。夜勤のラウンドを回っていると、その患者さんの部屋の前で白い人影を見たんだそうです。その白い人影は、その状態の悪い患者さんの部屋に入っていったんだそうです。はじめ、普通に人だと思っていた先輩は「誰?」と思って、その部屋を訪室しました。
    そうしたら、その患者さんが泡を吹いていたとのことでした。状態も悪かったため、そのまま亡くなったとのことですが、それを聞いたとき鳥肌が立ちました。最後に気づいてほしかったんでしょうか。。。私はそういう霊的な体質ではないので、そのような恐怖体験を経験したことはありませんが、やっぱりあるんだなとおもった瞬間でした。

  2. ran_15596 2016/11/11 19:24

    私は霊的な体験よりも実際の患者さんにのほうがヒヤッとさせられますよ。夜勤の時なんかは特に怖いです。
    深夜、パソコンの前で記録の打ち込みをして顔をあげるてみると、いきなり風呂敷包みをしょった年寄りがエレベーターの前に立ってました。びっくりしましたが、よく見るとせん妄中の患者さんが引き抜いた点滴をぶらぶらさせながら、自分の荷物を風呂敷にまとめ帰るところであった件。さらにラウンドし患者さんの部屋に入ると、これまたせん妄中であった患者さんがふんどし姿で洗面所で自分の血を洗い流してたり。点滴やドレーンまで抜いてしまっていたため、血だらけだった件。と恐怖に感じることばかり。霊的な恐怖を感じる暇もありませんね。

  3. masazi46 2016/11/12 7:23

    一緒に働くスタッフに聞いた話です。結構、霊感が強い患者が入院してきた時の話らしいです。
    ある晩その患者さんが霊的なものを感じると、しかも良いものではなく悪いものだといった時があったそうなんです。部屋の入り口と、病棟周りに塩をまけといわれたんだそうです。
    その患者さんはその霊感で身を立てているくらいだったそうですが、すでに認知が進んでいたので本当かどうかは定かではないしいという事でした。しかし、いくら落ち着かせようとしても落ち着かなかったので病棟にあったアジ塩を撒いて回ったそうです。
    アジ塩で効果があるかどうかはわからないですが、本当に霊的なものを感じていたのだとしたら怖いなぁと感じました。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ