• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

夜勤中の目の冷まし方!(コーヒー以外で)

若いうちは2連続夜勤もへっちゃらだったのですが、40を過ぎ、年を取ってきたせいか、最近夜勤中眠くて仕方ありません。
気が付くとうつらうつらしていて、後輩から白い目で見られることも珍しくなくなってしまいました。
なんとかしようと、いろいろと試してみているのですが、いまいち効果がありません。
後輩たちはみんな、コーヒーを飲んで眠気覚ましをしていますが、私はコーヒーが苦手で、まったく飲めないんです。
一度カフェオレを試してみたんですが、それもダメでした。
みなさんはコーヒーを飲むこと以外で、どのような眠気覚ましをされていますか?
参考にしたいので、ぜひたくさんのご意見、お待ちしています!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. riku_70607 2016/11/14 23:48

    私のお勧めは、目薬とラジオ体操です!
    目薬の中でも、使うと目がスース―するものってありますよね。
    あれって目冷まし効果抜群ですよ!
    私は特にドライアイなので、いつも白衣のポケットに目薬を入れているのですが、使うことで目に程よい刺激が来るので、いい目覚ましになってます。
    また、眠い時はある程度体を動かすと効果的らしいので、ラジオ体操も良いですよ!
    私は仲のいい先輩と一緒の夜勤のときは、必ず二人でラジオ体操をやってます。もちろん、患者さんに見えないところで、小さめな動きでやってます。
    最後の深呼吸で、「よし、次はこれ!」と気分が切り替わります!

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ