• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

波長が合わない看護師との夜勤

相性の合わない看護師との夜勤、皆さんはどうしているんですか?
波長が合わないというか、何かスムーズに行かないというか~、私苦手な看護師との夜勤、結構苦痛です。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yugo_482 2016/12/09 23:28

    私、全然気づかなかったんですけど、どうやら私との夜勤を組みたくないからと言って、勤務交替していた看護師が居たらしいです。
    まっ、本当に私は気付かなったので、傷つきもしませんでしたし、私自身もその看護師が嫌いだったので、逆にラッキーでしたね。
    以心伝心するから、自分が苦手だなって思う相手は、その人も自分の事は嫌っていますもんね。
    無理に合わせる事なく、普通に仕事をしていれば、問題ないですよ。
    患者さんの命に関わる重大な事が起きれば、人として手伝わない訳には行きませんので、いの一番の時にしっかりとその人を助け、あとは当たらず触らずの距離感で仕事をしましょう。
    元々、話好きな方ではないので、余計な事は一切喋らないで仕事をしています。
    ですから、相性の合わない人とも、合う人とも、普通にあまり会話をしません。
    だから、気まずい雰囲気とかにもならず、仕事をしています。

  2. motoharu_942 2016/12/10 4:59

    ありますね~。
    相性の合わない看護師。
    まず、働かない看護師と一緒の夜勤の時には、人の分まで働く覚悟で行かないと腹立つので、心構えをしておきます。
    そういう看護師って、人を見て手を抜いたりしますから、なめられない事です。
    あと、看護観や仕事に対する姿勢が違う看護師ともうまく行かないですよね。
    患者さんの容態がちょっと気になる時とかですかね?
    「なんかおかしい?」という感覚が違うと、夜勤で相談しても、不完全燃焼になってしまうんですよね。
    これが、一緒の感覚を持った看護師なら、「確かにそうだよね、だからこうしよう」となって、行動に移せますが、そうじゃない時って何かあった時に、後ですごく後悔します。
    主任や師長に相談しても、「行動を起こさない貴方が悪い」と言われて終わりなので、何も進展がないんですけども。
    だから、逆に一人夜勤の方が良い場合もあるのかなぁ~と考える時もありますよ。
    まっ一人夜勤はそれはそれで相談する相手もいなく、自分の判断と責任において行動しなければならないので大変でしょうけどね。
    時々、こんなに相手に気を遣って夜勤するのは、嫌だなぁ~って思う事があるんです。
    気が合いすぎる看護師は、仕事中に私語が多くなるという悪い部分もあるので、考えものですが。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ