• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

救急外来に来るおかしな患者さんについて。

先日、おかしな患者さんが救急外来に来ました。
皆さんの病院の救急外来にはおかしな患者さん来ますか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. ikko-4 2016/12/13 20:26

    私の病院では、「お腹が痛いので入院させて欲しい」とビジネスバックを持ったサラリーマンが22時頃に救急外来に来ました。
    どう見ても、お腹が痛そうには見えません。
    バイタル測定して、一応腹部写真とかも撮りましたけど、特に所見なく、お薬出すにも、これといった強い症状が無く、困ったので、色々ご本人から聞き取りをしました。
    そうしましたら、最終的には仕事で来てホテルを取ろうと思ったら、どこも取れない事が分かり、泊まる所を探していたら、病院を思いついたという話でした。
    「うちは宿泊施設ではありませんけど」と言い、お帰り願おうと思っても、全然帰ろうとしないんです。
    何とか病名を付けて入院させてくれ、1泊で良いんだと言って聞かず、早朝に帰るからと言い、入院費も支払わずにトンズラする臭いもしました。
    救急外来には、どんどん患者さんが運ばれて来ますし、正直営業妨害でしたので、警察を呼びました。
    数年間、救急外来に居ましたけ゚ど、あんな人は初めてです。

  2. ruri-9 2016/12/14 2:10

    精神的におかしいという人はいますよね。
    それは精神科に行って下さいと言えば良いんですが。
    人としておかしいというのは、例えば救急車をタクシー替わりに来る人とか、一日に何度も救急外来に来る人とかですかね。
    電話も夜中に何度もかけて来る人とか、いわゆる迷惑行為をする方ですね。
    今はテレビにもゴミ屋敷の人が話題になったりしていますけど、地域には結構こういう人いませんか?
    殺人こそしていないけど、頻繁に警察にお世話になっている方とか。
    救急も警察もちょっと病気があると思えば、病院に連れてきたりしますからね。
    性格的な問題だったりで、病院に連れてこられても、正直困るんですけども、実際には世間の悪者は時々来ます。

  3. atusi_7 2016/12/14 7:45

    救急外来に交通事故でレベル300の若い男性が運ばれました。
    全身確認した所、外傷はありませんでしたが、意識がとりあえず無いので、ルートを確保しバルン留置をしようと思い、ズボンを下げたら、ブリーフのちょうど陰茎を出す部分がすっぽりと大きく穴が開いていました。
    処置をしていたスタッフ一同一瞬目を疑うと言いますか、「え?」とブリーフの穴の部分を凝視してしまいました。
    高齢者ならまだしも、若いのに、露出しやすい様にしているのかな?
    誰も口にはしませんでしたが、今もなお不思議な人もいるんだなぁと思っています。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ