• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

仕事適当な看護師、一緒に勤務していても油断できません。

いつも、自分の担当範囲だけではなく、その適当看護師の担当している所まで、気をつけて観察しています。
だから、すごく疲れるんです。
もっと気持ちを楽にして仕事はできないかと思っての相談です。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. taisi_616 2016/12/14 11:59

    適当な人は、直らないと思います。
    ズルい人は、管理職が注意すれば、頭の回転は良いはずなので、ヤバいと分かりちゃんと仕事するようになると思いますが、本来の性格上の問題であれば、多分無理でしょうね。
    だって、本人は大雑把で気にならないんだから、細かい事言っても耳に入って行かないと思いますよ。
    適当な人が適当さを直し、ちゃんと仕事するようになったなんて聞いた事ないですもん。
    もし、キチンと仕事するようになったとしたら、それは分かっていてズルしていたんだと私は思いますよ。
    夜勤のパートナーが適当人間だったら、諦めて自分がしっかりするより他ありません。
    相手はそういう人だと分かっていて、何かあった時のダメージの方が大きいですからね。
    ある程度の事は想定内で動いていた方が良いですよ。
    人は変わりません。
    自分が変わるしかないんです。

  2. itiya_274 2016/12/15 1:22

    大きなお世話です。
    そんな人の事気にしていないで、自分の仕事をしっかりして下さい。

    何かとあれこれ、うるさく言ってくる人、ウザイです。
    自分の物差しで、適当だとか言わないで欲しい。
    人の事、あれやこれやと言って来る人は仕事が出来る人ではなくて、単に暇な人だと私は思っているので、どうでも良い人種ですね、正直。

    人の事、気にし過ぎて自分の仕事が抜けている事だって、結構あるのに、それは棚に上げて言ってくるんですよね。
    マジ、うざい。

  3. huyuri_3343 2016/12/27 20:11

    人の集団なので、色々な特徴の人がいて成り立ってますよね。
    神経質な人ばかりでも困るし、雑な人ばかりでも、それは困るので、個性的な人が居て良いと思います。
    ちゃんと、気付いて注意してくれる人がいないとダメだしね。
    だからと言って、細かすぎると疲れちゃうから、時々大雑把で適当な先輩がいると安心したりしませんか?
    そんな雑な先輩は、ちょっとした失敗も大きな気持ちで許してくれるし、意外と新人や若い世代の看護師に人気ありますけどね。
    私は、色々細かい所に気付く先輩と、大雑把な先輩どちらもとても助けられたし、勉強になりましたよ。
    ですから、時々は細かく指導し、時には大雑把な感じで教えたりして、対個人の個性によって対応を変えたりしています。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ