• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

気分で無視してくる看護師何とかしたいです!

その日の気分で仕事する看護師、最低です。
無視されたかと思えば、猫なで声で言い寄って来ます。
それに対して、上司も注意しないので、どんどん態度がエスカレートしている様に思います。
これって、どうしたら良いんですか?
無視はないですよね?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yosiziro_5 2016/12/24 22:54

    どこにでも、いますよ気分屋。
    何人も見ています。
    師長も言っていたけど、大体は自分で気づいているってね。
    ほぼ、病気の様なもんだから、注意しても、その時だけで、時間の経過と共に、また出て来るよ。
    ただ、周囲もそれに慣れちゃって、注意をしなくなったら、エスカレートしてしまうので、時々は上司から注意してもらった方が良いとは思うわ。
    新人さんが入って来たタイミングとか、退職していった職員が出た場合などに、キチンと言ってやらないとね。

  2. kanata 2016/12/25 3:33

    気分屋に多いのが、意外と仕事出来るという人たちですよね。
    頭が良かったり、テキパキ仕事出来る人に多い様に思いますねぇ~。
    だから、どこかで、「私する事しているもん」という気持ちなんではないですか?
    私が見て来た気分屋は、「何でそんな事も出来ないの、この人たち、バカじゃないの?」って態度で仕事している様に思います。
    バカな人達と一緒に和気あいあいと仕事出来るか!的な感じじゃないですか?
    だから、周囲も文句も言えず、その人の気分に気を遣い、機嫌を損ねない様にしているという構図だと思います。
    だって、仕事出来る人に気分のムラをぶつけたり、できる上司には逆らう事もせず、キチンと仕事していますもんね。
    だから、人より仕事出来る・頭が良いという気持ちが、より気分屋キャラを際立たせているんでしょうね。
    もし、気分屋に無視されているとしたら、あなたはその人から見たら「仕事出来ない人」と思われている証拠でしょうね。

  3. miyuka_55 2016/12/25 18:57

    厄介なのは、自分は正しいと思っている事ですよね。
    好き嫌いや合う合わないがあったとしても、大人として、社会に出た時には、自分の気分を出してはいけないって事を、教わらなかった結果でしょう。
    管理職の立場を持っていても、注意出来ない人っていますもんね。
    社会に出て教えてもらえなかった人は不幸だと言うしかない。
    本当だったら、陰口を言われないで仕事出来たと思うし、仕事の仕方によっては周囲から信頼される人だったかもしれないのにね。
    そう考えると本当に可哀想。
    若いうちに教えてやらないと、一生直らないよね。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ