• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師の先輩と自分の評価に違いがありすぎる

いつも、私なりに一生懸命努力をしています。
しかしそれを先輩たちは一切認めてくれません。
仕事が終わった後も必ず勉強するようにしていますし、レポートも提出期限は必ず守ります。
なのに、先輩たちには「勉強の質が悪い。ただ時間をかければいいってもんじゃない」というのです。
私以外の同期はみんな休みの日は遊びに行ったりしていますが、私は看護についての勉強に当てています。こんなに真面目なのに、同期のほうが「オンオフをうまく切り替えられている」と評され、私は「不器用でなかなか前に進めない」と評されます。
なぜ、私の頑張りは評価されないのでしょうか?ただ単に、私を認めたくないからですか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. masatora34 2017/03/11 22:40

    文章を読む限り、あなたの自分に対する評価が高すぎるという印象です。
    勉強は量より質です。きっと同期の方は質の良い勉強をしているのでしょう。
    一方、あなたはただ時間をかけるだけかけて勉強をしていて、実際に身についていることは少ないのだと思います。
    頑張りを評価してもらえるのは、学生時代だけです。社会人は、とにかく結果がすべてですから。
    厳しいと思うかもしれませんが、それが社会であり、働くということなんです。
    いつまでも学生気分でいるのはやめて、早く社会人としての自覚を持ってください。

  2. taiyu2 2017/03/12 12:45

    あなたを認めてくれる職場って、実際にあるのかなぁ…。
    先輩に対して「私を認めてくれない」と憤っていらっしゃいますが、「どうすれば認めてもらえるか」と考えることはできないのでしょうか?

    ただ単純に「私のこと、認めてよ!」と言っているのは小さい子が「なんでいうこと聞いてくれないの!?」と言っているのと一緒で、滑稽ですよ。
    頑張りを認めてもらうためにどうすればいいか。それは結果を出すことしかありません。

    看護師として認めてもらえるということは、信頼できるだけの技術と知識を身に着けること、これに尽きます。
    まだ若いのですから。周囲のせいにしないで、自分磨きをするべきでしょう。

  3. rizumu53 2017/03/12 18:37

    私の新人時代と全く同じことを書いていて、思わず笑ってしまいました。
    そうやって周囲とどんどん壁を造っちゃって、結局辞めざるを得なくなって。
    「私はなんて周囲に恵まれていないんだろう」とやさぐれて。
    あれから10年たった今は、その先輩たちに土下座して謝りたいくらい。
    新人を育てるということは、本当に大変なこと。なのに私は先輩たちにいろいろなことを求めてばかりだったなぁと。
    あなたもあと10年たてば、私の言っていることがわかると思うよ。今は「なんだこのおばさん」としか思わないと思うけどね(笑)

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ