• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

どのような訪問看護ステーションが働きやすいですか?

訪問看護師として働きたいと考えているのですが、どのような訪問看護ステーションで働いたら良いのか全く分かりません・・・。友人などには、いろいろな訪問看護ステーションがあるから、良い条件の訪問看護ステーションを選ぶように!と言われたのですが、どれが良いのか基準が分かりません。訪問看護師として働くには、どのような訪問看護ステーションを選ぶと良いのですか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. huyu6 2017/04/07 9:57

    私は、訪問看護師として働いているのですが、失敗してしまったので、その経緯を紹介します。
    私は訪問看護師として働きたいと思っていたのですが、あまり仕事内容も把握していませんでした。

    だが、病棟での経験を活かすことが出来ると聞いていたので、とても楽しみにしていました。
    いざ訪問看護師として働くと、割と症状の落ち着いた利用者さんの看護ばかりでありました・・。

    その内容は、利用者さんのバイタル測定を行って、内服管理を行うと言った内容ばかりでした・・。
    その為、病棟で働いていたように採血を行ったりすることなんて本当になくて、自分は利用者さんの為に看護師として何か出来ているのかな?と感じるようになってしまし、今では病棟に戻って働くようになってしまいました。

    勤務時間は、定時に帰れるので、働きやすかったのですが看護師として何か出来ているのか?と考えると、疑問しかなかったです。
    訪問看護師テーションによっては、医療行為を多く行う場合もあるので、事前にどのような利用者さんがいるのかを把握しておくことがとても必要になってくると思います。

  2. akitaka57 2017/04/07 15:54

    訪問看護師として働くのであれば、どのような訪問看護ステーションであるのかを知っておくことが大切です。

    オンコールがあるのかは、とても重要になってくるので、働く前にきちんと確認を行って、どのような体制で働くのか確認しておくと、働いてから驚くことはないです。
    訪問看護師テーションによって、オンコールの体制などは異なってくるので、どのような条件であるのか確認をして、きちんと対応をすることが出来るのか、きちんと知った上で、転職を行うようにしてみて下さい。

    事前にどのような仕事を行うのかなどを知っていると、とても働きやすくなると思います。
    訪問看護ステーションであっても、仕事内容が異なってくることがあるので、確認は本当に重要です。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ