• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

他の看護師と看護観の違いがあり仕事がしにくい

私が働いていう病院では、パートナーシップと言う体制を取っています。その為であるのか、パートナーになる看護師との看護観が合わなくて、毎回看護が行いにくいと感じてしまうのだと思います。患者さんに必要な看護を提案しても、否定されたりするので、自分の看護が本当に合っているのかも不安になってしまうこともあります。意見を言いたいのですが、以前にこのようにやった方が良いのではないのか?と提案すると、否定されてしまったとこがあったので、それからは意見が言えなくなってしまいました。このようなときは、どのようにして対応を行ったら良いのでしょうか。。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sadamiti5508 2017/05/15 7:03

    私も、以前同じようなことを感じていました。やはり、看護師であっても看護観は異なってくることはありますよ。それは、今後看護師として働いていると、たくさん感じることがあります。

    でも、自分の看護観が正しいとは言いにくい場合もありますよね。他の看護師の看護観も認めながら仕事を行っていくことはとても必要になっていきます。これからも、いろいろな患者さんと出会い、どのようにして看護を行って行こうか悩むことがあるとは思いますが、その時に他の看護師の看護観がとても役に立つことが出てきます。

    その為には、他の看護師の看護観も認めながら看護を行って行くことも必要になってきます。その時は、患者さんにとってどのような看護が1番良いのかを考えるようにしてみて下さいね。そうすると、きっと患者さんにとって良い看護を提供することが出来るようになると思いますよ。

  2. naoka737 2017/05/15 8:15

    看護師は、本当にいろいろな看護観をもっています。
    どの看護観が正しいのか、少し難しくなってくることはありますが、どの看護観も認めて行かないといけないと思います。

    一緒に仕事を行っていく上で、他の看護師と意見が合わなかったりすると、とても仕事が行いにくくなってきます。
    その為には、このような看護観もあるのだ!とたくさんのことを習得するようにしてみて下さい。
    たくさんのことに気付くことが出来るようになるので、どんどんスキルアップすることが出来るようになると思います。

    患者さんに看護を行って行く上で、他の患者さんの看護観も参考にしてみることもとても必要になってきます。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

ナースではたらこ


人材大手ディップの無料の看護師転職支援。圧倒的な知名度と過去の紹介実績がポイント。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ