• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

ナースとして私の方が勝っているのに給与に差があるのはおかしい!

こういっちゃなんですが、私は同期の中でも仕事ができる方です。
夜勤や業務の一人立ちも同期に比べて数週間から数カ月早く、周囲からも「あなたはすぐに仕事を覚えてくれるから期待している」と言われます。
それなのに、同期の中で一番仕事ができない大卒の給与が一番高く、高校から看護コースだった私の給与が一番低いんです。これっておかしくないですか?
看護師も実力主義で給与が決まるべきだと思います。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hiromiti_g 2017/05/24 12:22

    ずいぶんと自己評価が高いですが、自己評価が高い人に限って実際は大したことない人が多い、というのが看護師を30年以上やっている私の持論です。
    なぜ他の人の給与がそんなに気になるのですか?しょせん、他人は他人です。
    そんなことに執着する前に、もっと自分の看護技術を磨き、よりよい看護師になろうと努力するべきです。
    あなたに一番足りないのは、謙虚な気持ちと同期を思いやる心だと思います。

  2. rikumaru31 2017/05/24 19:07

    学歴によって給与に差が出るというのは、看護師の世界に限ったことではありません。
    そんなに仕事ができる人ならば、なぜ大学に進学しなかったのですか?
    高校から看護コースに進学し、そのまま高看に行ったのも、すべてあなたの選択でしょ?
    自分の選択を棚にあげて、大卒の人に対して不満を言うのはお門違いも甚だしいです。
    今は通信制の大学も増えていますし、今からでも大卒の資格は取れます。
    自分の環境をより良くするためにも、進学を検討されてみてはいかがですか?

  3. mizuho1650 2017/05/25 0:51

    給与について不満なら、もっとベースの給与が高い病院に転職されてはいかがでしょうか?
    とても自分の看護に対して自信をもたれているようですから、どこの病院でも喜んで採用してくれますよきっと。

    給与が他の病院よりも高く設定されている職場は、それなりの職場であることがほとんどですが、そんなことは今のあなたには関係ないことでしょう。
    人の評価は賃金だけでは決まっていないということを、ぜひ実感してみてください。

  4. sawako980 2017/05/25 3:29

    本当にできる看護師さんって、常に自分に対して厳しく、「私はまだまだな看護師だ」と思っている人だと思います。
    だから、あなたは周囲から見れば「本当はあまりできていないけれど、精神的に弱そうだからあまり深くは突っ込まずに育てていこう」と思われているんだろうな、と感じました。
    一度転職してみて、自分の未熟さに気づくというのも、いいかもしれませんね。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ