• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

みなさんの意見をお聞かせください

去年の4月から新卒として働き始めて2年目です。去年の入職前に妊娠がわかり、入職する時には妊娠5ヶ月ほどでした。学校を卒業してすぐに彼とは籍を入れました。子どもは授かりものなので、産む予定であると職場にも伝えました。
入職して数ヶ月は新人として忙しくなるかと思ったのですが、身重なためか皆さん気を遣っていただいて、普段の勤務も新人研修も体に負担のかかるものはやってもらっていました。その後、出産を迎え育児休暇もいただきました。そのため1年目は看護師としてあまり仕事を覚えることができずに終わりました。2年目になり、母である自分から心機一転看護師として頑張ろうと思っていたのですが、つい先日再び妊娠が発覚しました。
子どもは授かりものという考えなので、自分も旦那も堕ろすという選択肢はありません。やはり、体に負担はかけられませんので、両親の助けを借りながら育児と仕事を両立させたいと考えています。
再び出産に伴い育児休暇をいただこうかと思っていますが、そうすると2年目もあまり看護師としてスキルアップできそうにありません。
雇っていただいている病院に対しては申し訳ない気持ちもあります。それに看護師として頑張っていきたい気持ちもあります。
それでもこんな看護師はやはり迷惑でしょうか。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

ナースではたらこ


人材大手ディップの無料の看護師転職支援。圧倒的な知名度と過去の紹介実績がポイント。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ