• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

パートナーシップのパートナーが毎回仕事をきちんと行わないときの対応

私が働いている病棟では、日勤のみは看護師が2人で受け持ちの患者さんの検温を行ったりしています。その為、互いに患者さんのことを相談したりして対応を行うことが出来るので、心強い場合もあるのですが、ペアになった看護師がなかなか仕事を行ってくれない場合があります。このような時は、自分ばかり仕事を行わないといけない場合が多いので、少し不満が生まれきます。他の方とペアになった時は、しっかりと仕事をしてくれる方もいるので、ペアに人によって変わってくるように感じます。このような時は、どのようにして対応を行ったら良いのですか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. waka73 2017/06/19 14:46

    私が働いている病棟も、日勤のみパートナーシプで看護を行っています。その為、看護師同士で相談をしながら看護を行うことが出来るので、とても仕事が行いやすいと感じることがありますが、その反面パートナーによって仕事をあまり行ってくれない看護師もいます。

    でも、その時はこれをやって欲しいと明確にすると、きちんと行ってくれるようになると思います。私は、毎回そのようにして、行わないといけない看護を振り分けてみたりしています。そのようにすると、不満を感じることがなくて看護を行うことが出来ます。1度、試してみても良いと思います。少しではありますが、変わることがあると思います。

  2. sisimaru6375 2017/06/19 22:24

    パートナーシップに変わったときは、同じような悩みを感じたことがありますよ。
    でも、それでは不公平に感じてしまいますよね。
    私は、今出来ることをお互いに話し合って、行うようにしています。
    何をしないといけないのかは、看護師同士で話し合うことがとても必要になってきますので、話し合うことは大切にして下さいね。
    スタッフ全員が同じような考えであると、本当に仕事が行いやすくなってくると思います。
    私が働いている病棟には、年配の看護師ではありましたが、やはりあまり看護を協力的に行ってくれる方がいなかったです。
    それは、師長も把握していて、夜勤の回数を多くしたりしていましたよ。
    もし、不満に感じることがあれば、1度師長に相談をしてみても良いかもしれないですよ。
    良いように対応を行ってくれることがあると思います。
    看護を行うには、チームワークがとても必要になるので。良いようになると良いですね。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ