• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

師長から過小評価されているのが辛い

仕事って、上司に評価されてなんぼなところってありますよね。
私は4月から新しい師長の元で働くことになったのですが、その師長から過小評価されてしまい、辛いです。
今までの師長は私の良いところを見つけて、褒めてくれるような人でした。
「あなたはいつも仕事が丁寧ね。」と言ってくれていたのですが、今の師長は私に対し、「仕事そのものは丁寧かもしれないけれど、それだけじゃ看護師はダメなのよ。もっと効率よく行って、全体の動きも見ながら働くようにしないと」というんです。
私の良さである「仕事の丁寧さ」を評価せず、「もっと早く仕事をこなせ」と言ってくるなんて、私のことを正しく評価していないと思います。
このように師長から過小評価されてしまった場合、もっと正当に評価してもらうためにはどうすればいいでしょか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yuha4451 2017/08/03 16:01

    評価はあくまで評価だから、師長が変わって評価が変わったのなら、それに従うしかないと思います。
    ただ、師長が変わったというのは、あなたがより看護師として成長できるチャンスではないでしょうか?

    新しい師長の言う通り、仕事が丁寧というのは確かに素晴らしいことですが、丁寧にやりすぎて全体の流れに乗れていないというのは、看護師としていかがなものかと思います。
    それぞれの個性で済ませられる範囲ならまだよいですが、あなたの場合、要は塩仕事が遅いっていうことでしょ?

    今までの師長さんはきっと、直接指導せず、やんわりと注意するような人だったんでしょうね。
    それに比べ、今の師長さんは思ったことをずばずば指摘してくれる人なんだと思います。
    今の師長さんに指摘された部分を素直に受け止め、改善していくように頑張れば、きっとあなたはより看護師として成長できますよ。

  2. sadamasay 2017/08/04 2:36

    正当に評価とありますが、じゃああなたはどう評価してもらうことが、正当な評価だと思うのでしょか?
    自分の評価を上げたいのならば、一人の反応をいちいち気にせず、ひたすら毎日、こつこつと自分の看護を振り返り、予習復習を行い、悪いと感じた点を改善していくしかありません。
    近道も遠回りもなく、これしかないんです。
    師長さんは直接あなたに指導してくれていますが、きっと師長さんの言葉がそのまま、周囲のあなたに対する評価ですよ。
    師長さんが変わったことで、やっと問題が表面化した、と言ってもいいでしょうね。
    努力を重ねて、早く評価そのものが上がるといいですね。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ