• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

とても大きな声で笑う看護師

現在一緒に働いている看護師に、とても大きな声で笑う看護師がいます。
その看護師は、とても患者さんと親しいのですが、笑い声がとても大きくて隣の部屋にいてもその笑い声が聞こえて来てしまします。

患者さんと楽しく話しているのは良いことではあると思うのですが、あまりにも声が大きいので、他の患者さんの迷惑にならないのかな?と感じることがあります。
このような看護師には、どのようにしていますか。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. moka1 2017/08/08 22:44

    私が一緒に働いている看護師の中にも、とても大きい声の看護師がいます。しかし、今勤務している病棟は、回復期の病棟であるので、患者さんからクレームがくるようなことはないです。

    むしろ、患者さんからその看護師と話すと元気になると言われているくらいです。やはり、入院生活を行っていると、患者さんはとてもストレスを抱えてしまいます。しかし、周りに明るい方がいるだけで気持ちはとても変わります。

    その時の状態にもよるとは思いますが、患者さんなどからクレームがないのであれば、とくに問題はないと思います。私は、その看護師の明るさをとても尊敬しているので、特に不快に感じたりしたことはないです。

  2. kaon7887 2017/08/09 4:45

    病棟にもよると思いますが、あまりにも大きい声は患者さんを不快にさせてしまうことがあるので、必要なときは注意をしたりしていますよ。患者さんと親身になって話しているときなどに、他の病室から大きい声が聞こえてしまったりするのは、患者さんもあまり良いようには感じないので、そのときは注意をしたりしていますよ。その他は、特に問題がないときは、注意をしないことが多いです。患者さんと楽しく話すことは、患者さんにとってもとても良いことであると思いますね。

    しかし、夜勤の時などに大きな声で話したりしているときは、迷わずに注意をしています。夜は、声がとても響きやすいので、本当に患者さんの迷惑になってしまうことが多いので、その時はすぐに注意をしたりしていますよ。しかし、看護師としてどのくらいの声のトーンが患者さんを不快に感じさせないのかは、知っておくことはとても大切になってくるので、自分で調整を行うことが出来るようになることはとても必要になってきますよ。患者さんが快適に過ごせるようにしてあげて下さいね。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ