• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師として頑張る理由は「整形」の後輩

今まで「この子はできる子だな」と一目置いていた後輩がいました。
毎日仕事をきびきびこなし、常に優先順位をつけ、無駄な行動はほとんどありません。
自分の仕事が早く終わったら他の子を手伝い、みんなが定時に上がれるように気配りもでき、将来こういう子が管理職になれば、もっとみんな働きやすくなるよな、と感じる子です。
しかし病棟の飲み会でその子と二人、今後について話していたときのこと。
「なんで看護師になったの?」という問いをしてみたら、その子は笑顔で「私は整形をするための資金をためるためです!」と言ってきました。
こちらがぽかんとしていると、「看護師って若いうちから稼げるじゃないですか。だから今は病棟でガンガン仕事して頑張って稼いで、看護師としての技術も磨いて、そこそこ資金がたまったら美容整形に転職して、安く整形した後は、その美貌を生かして美容整形でバリバリ働こうと思っているんです」と。
もう、何を話しているのか理解不能でした。
看護師として頑張る理由は「整形」。
こんな理由ってありでしょうか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. itinosukeb 2017/08/18 6:02

    別に整形することであなたに迷惑をかけるわけじゃないんだし、いいんじゃないですか?
    自分の子供が整形したらショックかな、とは思うけど、第三者が整形したいと言っていることに対しては、私には関係ないことだし、悪いことではないと思います。

    今は看護師として真面目に働いているとのことだから、そのまま美容整形に転職してしまうまでは、看護師として頑張ってもらえばいいのでは?
    同僚といえど赤の他人にそこまで干渉するのは、どうかと思います。
    あなただって他人から「看護師としてどうなんだ」とか言われたくないでしょ?

  2. mititaro_s 2017/08/18 18:02

    私が看護師として働く理由はただ一つ、「女性としては稼げるから」です。
    それ以外何もありません。
    よく、「看護師として人の役に立ちたい」とかとても意識の高いことを言うかたがいますけど、そういった人たちにかぎって、仕事自体はできると言い難い人が多いですよね。
    看護だってビジネスです。その人が「整形のために稼ぎたい」という理由だって、立派な理由です。
    結局は毎日きちんと仕事をこなせるかどうか、だけではないでしょうか。
    あなたみたいに他人にやたら干渉する人ほど、実は看護師として大したことないんですよね。私の今までの経験上。
    他人に対してあれこれ言う暇あったら、もっと看護師として勉強したらどうですか?

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ