• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

同僚ナースがつくる、女社会が苦手です

小さい頃からとにかく男子と一緒に遊ぶのが好きで、お人形とかおままごととか、そういったいわゆる女の子の遊びには一切興味がありませんでした。
そのまま「食いっぱぐれないから」という理由で看護師になったのですが、今の職場での女社会についていけていません。
休憩になると、みんなすぐにその日勤務していない職員の悪口を言い合ってますし、「〇〇がこういった」「××のここがムカつく」など、とにかく自分以外の人を罵ることに命をかけているかのような人たちばっかりなんです。
もう看護師を辞めて、他の職種になろうかなとも思ったんですが、せっかくとった看護師免許なので、女社会が嫌だという理由だけで辞めるのもバカバカしいかなと思ってしまい、どうしようか悩んでいます。
私のように、女社会が苦手な看護師は、どうすればよいのでしょうか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. sayunas 2017/10/10 13:33

    逆に聞きたい。女社会を好き好んでいる人なんて、この世にいるのかと(笑)
    職場の人たちがみんな、言いたくてそういうことを言っていると思っているの?そんなわけないじゃない。
    「この場ではそう言っておかないと、後で私が何をされるかわからない」という恐怖心の元、仕方なく参加している人がほとんどですよ。
    みんな、これも仕事の一環だからと我慢しているだけだと思います。
    あなただけが辛いんじゃないです。
    わがまま言わないで。

  2. issin_q 2017/10/11 6:26

    ありますよね、そういう職場。私も前の職場がそういう職場で、毎日胃をキリキリ痛めながら仕事をしていました。
    その職場では、特にお局さんが一人いたのですが、その人に嫌われた人は半年以内にほぼ全員辞めていきます。私もそのお局に目を付けられ、徹底的にいじめられた結果、辞めたくちです。
    もう看護師なんてやめてやる!と思っていたのですが、どうせやめるならと、それまでとは180度違う領域である、介護施設で働き始めました。
    その職場は全体的にゆったりした時間が流れていて、スタッフも20代の方が多いので活気があり、今では毎日笑顔で仕事をしています。
    我慢していないで、思い切って他の環境にチャレンジするのも、いいと思いますよ!

  3. daisin_x 2017/10/11 12:05

    私は今、保育園に看護師として働いています。
    毎日子供たちと触れ合えるので幸せですし、職員はほぼ保育士さんなど他職種なので、ある程度自由に働くことができます。
    保育園という未知の領域なので、大変なところもたくさんありますが、看護師の資格を生かせる職場って、医療現場以外にもたくさんあります。
    病院にこだわらず、どんどん自分に合う職場を探してみてはいかがでしょうか?

  4. riko430 2017/10/12 10:29

    そういう女社会は看護師に限ったことではありませんよ。確かに看護師は女が多いからそういう雰囲気も濃いですが。
    とりあえず聞き流せばOKかと。私はいつもどの派閥にも入らず悪口大会には参加しているようでしていない中立の立場になってます。せっかく取った資格なので看護師を辞めてしまうのは勿体ないです。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ