• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

手術室への異動

560床の総合病院の外来にフルタイムパートで勤務して五年になります。看護師歴は10年ちょいで主人の転勤が過去にあり今の病院が3こめの職場です。
外来は毎日日替わりでいろんな科につきます。科によってマイルールがありドクターやドクターアシスタントと関係をきずいて今日までガンバってきましたが疲れたというか飽きてきました。
毎日あちこちの科にいかされるパートの私、毎日同じ科で診察が終了してもドクターとずーっとしゃべってじゃれあって忙しいとこを手伝おうともしない正職員。それを伝えても改善しようともしない師長副師長。何か言えば私はどこでも何でもできるから頼りにしているのよ〜とうまくまるめて終わり。どこでも何でもできるように地道に努力してるからできるんです!!
パートなのでよほどのことがない限り異動はありません。もうこんな環境でこの先ずっと仕事するのかと思うとウンザリです。そんな時来年四月から正職員にならないかと看護部長室から声をかけていただきました。子供は小学生二人ですが実家が近く協力してもらえ正職員で働くことも可能な状況ですが妊娠子育てで10年も病棟を離れています。夜勤までやっていけるのか不安です。外来小手術に日頃つきますがドクターに言われる前に必要なものを全て用意し、何も言われることなく終了したときの快感がたまらなく好きで手術室勤務もいいなあと考え始めました。
が、もう30もなかばで今からゼロから閉鎖環境でやっていくのは心身ともに相当の忍耐がないとやっていけないだろうなと思いなかなか踏みだせません。でも、経験してみたいなあと思う自分。うちの病院は三次救急までありがん拠点病院でもあるので手術室は三交代で全科対応です。
30半ばで手術室へ希望異動とかどうですかね?後悔することになるんでしょうか…。外科系のドクターとは外来でクセとかつかんでますが手術室ではまた違うんでしょうね…。手術室って怖い閉鎖環境としかイメージないんですが、どうなんでしょうか。


この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ