• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

夜勤専従の常勤看護師って、ありだと思う?

シングルとなり、中学生と高校生の子供たちの学費をより効率よく稼ぐためにも、夜勤専従へ転職を検討しています。
実際に転職サイトへも登録し、求人を探しているのですが、夜勤専従の常勤求人は少なく、この時点でかなり絞られてしまうため、選びようがありません。
しかも、そのどの職場も大変忙しそうで、私のようなおばさん看護師に務まるかどうか、不安です。
みなさんの中で、夜勤専従の常勤として働いた経験の方はいませんか?また、職場でそういった働き方をしている人はいませんか?
ぜひ、率直なご意見をいただきたいです。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. subaru2 2017/12/13 13:55

    うちの職場で一人、夜勤常勤の方がいます。
    正直、私もその条件へ変更したいと思うほど、待遇いいですよ。
    なんといっても、常勤看護師ならば誰でも面倒くさいと思う、委員会や係が「夜勤専従だから」という理由で免除なんです!
    いくら忙しいといっても、夜勤は急変とかがない限り暇ですし、日中はプライベートを充実させられるという点も、うらやましいです。
    私はお勧めです!

  2. rissei1 2017/12/13 17:06

    常勤ではありませんが、派遣で夜勤専従をやったことがあります。
    元々体力には自信がありましたが、実際にやってみたら、もう体力的に辛くて辛くて…。

    日中も頭がボーっとして何も入らず、家族にも迷惑をかけてしまうことが増えました。
    最後は夫から「もう辞めてくれ」と言われ、結局半年くらいで夜勤専従は辞めました。
    夜勤専従は、夜起きてることで体調を崩しやすいです。

    お一人で家計を支えているのならば、夜勤専従は体調の面から、お勧めできません。

  3. hiroyasu1 2017/12/13 23:31

    私の病院は、常勤として勤務している看護師の中から毎月1~2人が、持ち回りで夜勤専従になっています。
    家庭がある人、子どもが小さくて夜勤がしにくい人の代わりに、独身であったり、夜勤を積極的にやりたい人が希望して夜勤専従をやっているので、それぞれ体調管理も比較的容易です。

    お金を稼げるという理由こそありますが、やはり体が資本です。
    ご自身をおばさんと表すようなご年齢ならば、夜勤専従の常勤看護師になるのは、避けた方が無難だと思います。

  4. eikiti 2017/12/14 3:58

    現在、夜勤専従の常勤看護師をしています。私は元々夜型で、日中寝ることができるタイプなので、特に苦労なく、続けることができています。

    ただし、私は独り者で好きな時間に寝ることができるからこそできることだと思っています。大きいとはいえ、まだまだ学校のことなどで子どもにかける時間は多いと思います。

    独身の方や、夫婦二人暮らしの方だったらお勧めできますが、お子さんがいるのならば、おススメはできないです。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ