• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

仕事中にリハビリスタッフと話すのはあまり良くない?

私は、現在回復期のリハビリ病棟で働いているのですが、その際にリハビリスタッフの方と仲良くなることがあります。患者さんのことで話すこともありますが、時々患者さん以外のことを話すこともあります。その時に、他の看護師からはあまり良いように見られていないように感じるのですが、やはり仕事中は他の職種のスタッフと話すのはあまり良くないのですか?他の看護師の方は、どのようにされていますか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. madoka-380 2018/03/07 18:44

    回復期リハビリ病棟で勤務している看護師です。その為、リハビリスタッフの方とたくさん話す機会があります。その時に患者さんのことについて話すこともありますが、少しではありますが、プライベートの話を行うことがあります。それは、特に良いと思います。全員のリハビリスタッフと話すことはなくて、特定の人であるので、特に問題はないと思います。他の職種のスタッフと仲良くなることは悪いことではないので、少し個人的な話を行うこともありますが、長々と話すことはないです。仲良くさしてもらっているので、とても仕事も楽しく取り組むことが出来るので、個人的には良いと感じています。

  2. yukito_8 2018/03/08 4:47

    私が働いている病棟で、他のスタッフと仲良い方もいますよ。その時に、ため口で話すことがあり、あまり良いように感じないことがあります・・・。

    大きな声で話したりしているので、その時は、声が大きいよ!と声を掛けたりしていますね。恋愛関係に発展することもあるかもしれないで、その部分は個人に任せても良いとは思いますが、仕事の支障になることは行わないようにすることが必要ですね。

    仕事場に仕事をしにきているので、その部分はしっかりと認識しておくことが必要になってきます。食堂などで話したりするのは特に問題はないと思いますが、仕事とプライベートはきちんと分けるようにしておいて下さいね。そのようにしていると、特に問題はないと思いますね。

    いろいろなスタッフの方と仲良く仕事を行うことは、良い関係を築く上でとても大切になってくるので、コミュニケーションは大切にして下さいね。しかし、必要以上に話したりするのは、少し控えたら良いのだと思います。自分でしっかりと分かっていると、仕事も行いやすくなるので、自分でしっかりと区別をつけて関わるようにしてみて下さいね。自分でしっかりと区別していると、楽しみながら仕事が出来ると思いますよ。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ