• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

派遣看護師で辛かったことを教えて!

結婚をきっかけに、それまで勤めていた総合病院を辞めました。
今後は妊活して早く子供を授かりたいと考えているので、それに合わせて派遣看護師として空いた日に働こうかと考えています。
今までずっと正職員として働いていたので、派遣看護師として働くにあたり、どういったことが辛いのかが全く想像できません。
ネット上で派遣看護師について検索してみても、いいことしか書いてないことが多く、辛かったことを書いているところはまずありません。
そこで、あえて派遣看護師として働く上で辛かったことを教えてもらえたらと思います。
どんな些細なことでも構いません。ぜひよろしくお願いいたします!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. yayoi8453 2017/07/16 0:18

    派遣看護師として働いています。
    辛いことといえば、私は単発の仕事のみを受けているため、自分の希望通りに仕事がある保証はなく、毎日違う現場なのでその都度信頼関係を一から築いていくのが大変、という点でしょうか。
    派遣看護師も正直ピンキリでして、以前いったデイサービスでは、前回は新卒の子が来て何もできなかったことを根に持っており、しばらく「看護師のくせに何もできないんでしょ?」という決めつけのもとにいろいろと指示されたので、辛かったです。
    インスリンとか薬対応をこなしているうちに、「あれ、あなたはこういったことができるの?」と少しずつ認めてくれて、仕事が終わったころには、「あなたを指名したいから今度来れる日を教えてほしい」と言われるほどになりました(笑)
    こういった例もありますので、決めつけに負けず、自分の仕事をすればいいと思いますよ!

  2. asaka_y 2017/07/16 22:38

    以前、ツアーナースとして高校生の修学旅行に同行しました。
    行先は沖縄だったのですが、バスで移動して美ら海水族館とかに行った際、私だけまさかのバス待機。
    3時間、ひたすらバスでぼーっと過ごしました。
    それからも、その学校は全ての工程において私だけバス待機ということが多く、1日目は正直結構暇でした。
    ツアーナースだから、ただで観光し放題だ!と思っていたのですが、認識が甘かったようです。
    2日目には季節外れのインフルエンザで対応に追われ、仕事が全部終わって家に着いた途端、私も疲れからかインフルエンザを発症し、大変な目にあいました…。
    派遣だから責任もなくて楽、と考える方も多いようですが、派遣なりに大変なことはたくさんあります。
    特にツアーナースは学校によってかなり対応に差があるので、事前にしっかりと確認されることをお勧めします。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ