• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

夜勤専従バイトについて、教えてください!

子育てもひと段落したので、家計を助けるためにも10年ぶりに看護師に復職しようと考えています。
様々な求人を見ましたが、中でも短時間で効率よく稼ぐことができる「夜勤専従バイト」に興味があります。
結婚するまで5年間、救急で働いていたため、看護師としての知識や技術については問題ないと思いますが、夜勤専従バイトを始めるにあたっての注意事項などを教えてください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. miu8 2017/08/07 18:22

    夜勤専従バイトは、簡単に言うと「即戦力」を期待されています。
    いくら5年間救急に勤めていたとはいえ、10年間看護師から離れていたんですよね?その期間、看護師について勉強とか、講習とか受けられているのでしょうか?

    10年前といえば、攝子は攝子立てに立ったものを使い、なんでもイソジン消毒していた時代ですよね。
    そんな時代の知識のまま、「看護師としての知識や技術については問題ない」と言い切ってしまうところに、言い知れぬ恐怖を感じてしまいました。

    とりあえず一度、看護復職セミナーなどを受けてみてはどうですか?そこから、また看護の仕事について考えられたほうが絶対にいいと思います。

  2. haruhiko44 2017/08/07 23:32

    病院で働きつつ、派遣バイトで夜勤にも入っています。
    私は新卒として入職してからずっと看護師として働き続けており、今は18年目なので、ちょうどあなたと同じくらいの年齢だと思います。
    18年連続で働いている私でさえ、夜勤バイトの時は「私で通用するのか」とドキドキしています。
    それくらい、自分が所属していない場所での夜勤って緊張するし、大変です。
    月1~2回、夜勤バイトに入っていますが、その都度患者さんは半数以上が入れ替わっており、情報収集は必須。物の位置やコールのルールなども微妙に違うから、すごく気を使います。
    一回夜勤バイトに入るだけで3万円はいるのは嬉しいけれど、その分精神的にも体力的にもきついです。
    あなたの場合は10年のブランクがあるんですよね?だとしたら、正直無理だと思います。

  3. kaneyosi1738 2017/08/08 6:35

    夜勤専従バイトといっても、病棟だけではありません。中には介護施設のものもあるので、病院ではなく、そういった介護施設での夜勤バイトを探せばいいのではないでしょうか。
    まぁ、10年間も看護師として働いていないのだから、逆に病棟での夜勤バイトなんて相手側からお断りだろうけどね。
    プライドがかなり高いようだけど、あなたのような経歴の人って派遣先のスタッフからすると一番嫌厭されるから気を付けてね。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ