• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

無理やり夜勤を入れられてしまい、遠征がパーになりました

長年ファンをしているバンドのライブツアーを追っかけるために、半年前から計画を練り、周囲にも協力を求めていました。
そしていよいよ2週間後には遠征!というときに、突然師長から「〇〇さんが入院して人がいなくなっちゃったから、連休取り消してくれる?」と言われてしまいました。
もちろん、用事があると言って断ったのですが、師長からは「シフト制の仕事をしているんだから、仕方ないでしょ」といって譲りません。
結局、他に夜勤に入れる人がいなかったので、私が入ることになり、遠征も中止になってしまいました。
この怒り、いったいどこにぶつけてよいのやら…。
シフト制の仕事だったら、予定が入っていても無理やりキャンセルさせられることは、当然のことなのでしょうか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. meina-khoku 2016/11/13 13:52

    それって、ひどすぎる…。
    私だったら、キャンセル費用とか全部職場に負担してもらうくらい言っちゃうけどな。
    あなたもなんで夜勤を引き受けちゃったんですか?
    用事があって、半年前から準備してたってそれを素直に伝えればよかったんですよ。
    あなたみたいな人がいると、師長の中で夜勤がいなくてもなんとかなる、と勘違いしてしまう恐れがあるので、ダメなものはダメと、明確に拒否したほうがいいですよ。
    そうしないと、これから先の後輩たちにも迷惑がかかります。

  2. otoka_933 2016/11/14 0:36

    完全に拒否しないと、師長にとってあなたは都合のいい職員になってしまうと思います。
    私も過去、お正月に了承を得て旅行を入れていたのに急きょキャンセルとなってしまってから、ことあるごとにまず私へ声をかけられるようになってしまい、苦労しました。
    これからは絶対に、何があっても拒否!これが鉄則です。
    あなたが私のように都合のいい職員になりませんように。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ