• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

ナースなのに、胸のしこりを放置したばっかりに…乳がんになってしまいました

今までずっと、気にしないでいるつもりでいました。
でも、ついに胸のしこりが何をしていても痛みを感じるようになり、受診した病院で乳がんだと診断されました。
ずっとナースとして働いてきて、検診の大切さも人一倍わかっていたにも関わらず、いざ自分のことは後回しにしてしまっていました。
そのツケが、今になって回ってきたのだと思います。
こんな私は、ナース失格です。
今は治療に専念するために休職していますが、そのまま復職してはいけないと感じています。
みなさんも、そう思いますよね?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. naotosi-yanaizu 2016/11/19 20:21

    私は、子供が2歳のときにがんが見つかりました。
    それからずっと、がんを患いながら、仕事をしつつ、子供を育てています。
    がんになったら、看護師失格なのですか?そんなこと、絶対にありません。
    がんになると、誰でもまず自分を責めてしまいます。
    でも、それではいつまでたっても自分を認められないんです。
    まず、がんになった自分を認めてみるところから、初めて見てください。
    否定ばかりしていても、何も見えてきませんよ。

  2. meirin-motoyama 2016/11/20 2:16

    ナース失格なんて、そんなこと絶対にないです。
    誰だって、「自分は大丈夫」だと考えて毎日生きていると思います。
    私自身、少し前までそう思っていました。
    検診なんて、受けたこともありません。まだ20代ですし、正直「検診に使うお金があったら、他のことに回したい」と思っていました。
    でも、先日父に病気が見つかり、健康でいることのありがたさを身に染みて感じました。
    それからすぐに検診の予約を入れました。
    某歌舞伎役者の奥さんも言っていましたが、ナースに限らず、誰でも「何かを失って初めて気づくもの」があると思うんです。
    だから、そんな自暴自棄にならないでください。
    あなたが早く前向きに治療を受けられるようになって、看護師に復職される日がくることを、心からお祈りしています。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ