• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師は美容整形した人を見分けられる

大学病院の形成外科病棟経験者です。先天性疾患のための、何度目かのオペ、やけどの跡の瘢痕こうしゅく除去、母班除去、植皮。生れつき、ほほの骨が欠損していた子供の、腸骨からの骨移植もありましたね。形成の先生ってほんとに凄いなあと思いました。
長らく外科で傷とその治り方をみていると、どんな風にできた傷なのかがわかってきますよね。挫滅創だったのか切創だったのか火傷だったのか。なおって時間がたったものでも、かつてどんな傷口だったのかは外科系経験者なら、わかると思います。
だから、美容整形した人もわかってしまうんですよね。整形したことは、私たちナースには隠せないと思いませんか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. maron 2016/11/21 13:06

    そうですね、分かります。テレビを家族でみててアイドルとか、アナウンサーを見ながら、「あ、この人骨切りした!」とか「鼻治した!」と、ついいってしまう。家族から、止めてよ~、と苦情が出ます。夢が壊れるんだそうです。私としては批判などではなく、観察した所を述べただけなんですけど。
    それにしても、オペなんだから痛みがあるはずなのに、大がかりなオペをするかたは、ほんとに凄いなあと思います。見た目のために痛みに耐えるなんて。本物のプロなんですね。

  2. yosinao_697 2016/11/22 1:22

    二重なんかはすぐ分かります。あれってばれないと思ってるんでしょうか?前の職場にいたんですけどね。なんか触れられなかったです。
    オペしたかどうかはもちろんすぐ分かりますけど、私は、オペそのものより、整形に依存する方のメンタルのフォローが心配です。もう年に何度もオペやる人とか、本当に必要なのは整形じゃなくてカウンセリングです。
    回数多すぎると老化したとき顔が崩れますよね。美容整形経験者の自殺率はしてない人より高いとか。美容クリニックが、心療内科と連携を図っていれば良いのにな、と思います。

  3. riara 2016/11/22 9:43

    美容クリニックで働いています。もちろん、オペした人は分かりますよ。私のところは、ナースも、カウンセラーも、何かしらしてます。二重とかヒアルロン酸、美容針など。みんなやってるから抵抗ありません。きれいになったらばれたって構わないし、社割も聞いてお得ですし。ああいう施術って完全に老化が始まってからやっても遅いんですよ、圧程度、若いうちからやらないと。正直エステより効きますからね。医学の力にかなうものはないんじゃないでしょうか。ほかの人もばれても堂々としていてほしいですね。ほかの国みたいに。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ