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質問

ナースでも続く運動習慣ってなんでしょう?

ここ最近、家と職場の往復だけでほとんど運動できていません。
もともとは運動部に所属していたので、体を動かすのは好きなのですが、仕事で疲れきってしまい、なかなか運動をする気力がわきません。
30代も半ばとなってきて、だんだん贅肉が落ちにくくなってきちゃったし、そろそろ運動習慣を取り入れないと健康にも良くないのでは?と感じるようになっています。
みなさんの中で、運動習慣を取り入れているナースはいらっしゃいませんか?
ぜひアドバイスをいただきたいです。

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回答

3件の回答

  1. yosiro_291 2016/12/14 19:43

    運動習慣というか、私の場合それまで車通勤していたところを自転車通勤へ変更しました。
    慣れるまでは辛かったけれど、今では仕事でもやもやしても自転車で駆け抜けることで気分も晴れるようになりました。
    さすがに雪の日や台風の日は自転車ではなく車通勤していますが、基本的に自転車だとガソリン代もかからず、メンテナンス料もほとんどかからず、一石二鳥です。
    普段、どんな通勤手段を使われているかわかりませんが、せっかくの通勤なので、まずは通勤手段の変更から始めていてはいかがでしょうか?

  2. kaneatu-5 2016/12/15 1:06

    私は仕事がある日はとにかくゆっくりしたいので、休日は必ずジムへ行くように習慣づけしています。
    休日に予定がある日は、その前日の夜に行くようにすることで、毎月10日ほどは運動する日ができるようになりました。
    私もびっくりしたんですが、運動する習慣がついてから、体調がよくなり、それまで悩んでいた肩こりや腰痛に悩む確率がぐっと減ったんです。
    今では「前の状態に戻りたくない」という一心で、運動を継続しています。
    運動の効果を実感するまである程度の時間が必要ですが、休日にまとめてジムは、お勧めです!

  3. tiaki_74274 2016/12/15 4:48

    子供が二人いるママナースなので、なかなか自分だけの時間を取ることができません。
    でも、ある日万歩計を付けて一日計測してみたら、まさかの一万歩超えをしていました(笑)
    今は外来で働いているのですが、確かに患者さんの誘導などで一日動きっぱなしですし、子供のお迎えや家事で結局寝るまでノンストップで動いているんですよね。こんな中、さらに運動習慣なんてつけたら、私きっと、倒れます(笑)
    看護師という職業をしているのだから、デスクワークの人より動く時間は多いと思います。
    なので、疲れきってしまっている中あえて運動習慣をつけようと考えず、まずはゆっくりと疲労を取ることを意識されたらいいのではないでしょうか?

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