• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

夜勤明けに散財したこと、ありますか?

ものすごく忙しかった夜勤後の帰り道。
途中にあるショッピングモールにふらふらと入ると、ちょうどその日から大安売りが始まっていたようで、どの商品もかなりの割引に!
気が付くと両手にショッピングバッグをぶらさげていました。

あとからカードの支払い額をチェックしてみると、なんと約5万円にも…!
みなさんも、夜勤明けに散財してしまったということ、ありませんか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. eizi_324 2017/01/09 2:28

    それって一種の看護師あるあるだと思っています。
    私も疲れ切ったときに限って買い物をしたいという衝動にかられてしまうんですよね。
    「これだけ仕事を頑張ったんだから、少しくらいご褒美を買っちゃってもいいよね」と思ってしまって…。
    そして家に帰って泥のように眠り、起きたときに猛烈に後悔する、というところまで一セットです(笑)
    先日なんて、夜勤帰りに立ち寄った電気屋さんで、少しだけ気になっていたパソコンを買ってしまいました。それに伴ってプリンターも買い替えたので、総額約20万円!ボーナスが消えていきそうです。

  2. yasuharu_5386 2017/01/09 4:02

    私の先輩が、おそらく夜勤明けの散財で断トツのトップだと思います。
    それは…なんと、マンション!!
    夜勤明けになんとなく入った新築分譲マンションのモデルルーム。
    ハイになっていたのもあり、営業マンの方の説明を聞いていると、「今すぐ契約しないと、こんなにいいマンションには二度と巡り合わないかもしれない!」という気持ちに駆られてしまったらしく、その場で仮契約をしてしまったそうです。
    一度家に帰り仮眠をとって頭を冷やしたのですが、「これも何かの縁だろう」とそのまま契約を進め、現在はそのマンションから通勤されています。
    「もう結婚もあきらめたし、ローンを早く返済するためにも、バンバンン夜勤をして稼がなきゃ!」というのが、最近の先輩の口癖です(笑)

  3. yuriho 2017/01/09 19:42

    さすがにマンションほどではないですが、私の夫は車を契約してきて、大喧嘩しました。
    夫も看護師なのですが、夜勤の跡もなかなか帰ってこないために心配になり、電話したら「今、ディーラーさんと話しているから」と。
    「寝ぼけているのかな?」と思ったのですが、やっと帰ってきた夫の手には、車メーカーの紙袋が…!
    新しいファミリーカーの契約手続き書類一式が入っていました。
    「なんで相談もなしに」と怒ったのですが、夫は「だってこれから子供が生まれてくるからファミリーカーの方が便利だろ。喜ぶと思ったのに。こういう時でないと、思い切って変えないだろう?」となぜか逆切れ。
    結局一週間ほど険悪な雰囲気になりました。
    みなさん、夜勤明けの契約にはお気を付けください…!

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

ナースではたらこ


人材大手ディップの無料の看護師転職支援。圧倒的な知名度と過去の紹介実績がポイント。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ