• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

入職して半年で休職に…。もうナースとして働かない方がいいですか?

私は看護学生時代に難病にかかってしまい、なんとか卒業はでき国家試験もパスしたものの、入職後半年でドクターストップがかかってしまい、現在も休職中です。
4月からは新人が新たに入職する中、私はまだ看護師として何一つできずにいる状況です。
こんな状態で果たして看護師として働くことができるのか、不安でたまりません。
主治医は「今焦ったって病気が良くなるわけじゃないよ。長い人生なんだから、ゆっくりいこうよ」と言っていますが、看護師は最低3年は同じ職場で働かないと使い物にならないといわれていますし、今後3年間連続で働けるようになるかもわかりません。
こんな私は、もうナースとして働くことをあきらめたほうが良いでしょうか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

ナースではたらこ


人材大手ディップの無料の看護師転職支援。圧倒的な知名度と過去の紹介実績がポイント。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ