• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

有料老人ホームの看護師です。入社二か月目で妊娠発覚

初めまして。
私、結婚を機に転職をしました。
なるべく夜勤がないようにと思って有料老人ホームに転職しました。

もう35歳だし、子供は欲しいなと思っていました。
この間、先輩ナースさんたちが同じ法人内で他にも新しく入社してきた人が入ったと思ったらすぐ妊娠して、拘束番ができないって話をきいてものすごくぼやいていました。

私も新婚だし、早く子供が欲しいとは思っています。
ただ、その先輩ナースのみなさんが言ってる陰口があんまりひどくて。
旦那さんも早く子供が欲しいと言っています。
でもあの陰口のひどさを聞いているとあんまり乗り気ではありませんでした。

それが、実は妊娠していて。
入社してまだ二か月なんですが。
妊娠がわかった途端、あの陰口を一気に思い出してしまって。
ちょっと体調を崩しています。

でも、ちゃんと言わなきゃいけないし。
まだ試用期間中だしいっそ辞めたほうがいいのかなとか。
色々考えてしまって。
ちょっと精神的に不安定になってます。

私、やっぱり辞めたほうがいいんでしょうか?
先輩ナースさんたちに陰口を言われていた人はどうやら辞めたらしいんです。
なんだかこのまま妊娠したこと言わずに辞めちゃおうかなとか。
どうすればいいでしょう?
もうわからなくなりました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. enmei 2017/06/08 22:47

    こんにちは。
    確かに自分だったらちょっと言いづらいかもと思いました。
    でも、妊娠したからといって仕事ができないわけじゃないですよね。
    確かにトランスなどできないことも出てきますがそれでも他にも仕事は色々あります。
    子供ができたら専業主婦になってほしいと旦那さんが言っているならまだしも、子供を産んでも仕事をしたいんであれば私ならそのまま仕事して産休、育休取ってまた働くかな。
    子供ができて、仕事を辞めてしまうといざ再就職って仕事をさがすのが大変じゃないですか。
    結婚していないんだったらまだしも結婚しているわけですから。
    妊娠のタイミングなんて誰にもわからないんですからね。
    気にし過ぎじゃないですか。
    その先輩たちが何を言おうと仕事は仕事ですから。
    それに産休も育休も立派な権利ですからね。
    私はそのまま仕事したほうがいいと思います。

  2. atuhito_5284 2017/06/09 2:54

    初めまして。
    私は今妊娠6か月になりました。
    もちろん仕事しています。
    影口ですか。
    たぶん私も言われてたと思います。
    つわりがひどくて1週間入院したりしたので。
    それでも、安定期には運動だと思って仕事続けています。
    周りの看護師はほとんど未婚です。
    きっと何を言ってもわからないと思うので気にしません。
    仕事も好きだし、子供は欲しい。
    今はできる仕事を一生懸命やるだけです。
    確かに具合いが悪い時は迷惑をかけたなとおもいましたけど。
    でも体調を崩すのは妊婦だけじゃない、みんなお互いさまだと思うんです。
    旦那さんの意見も聞いて、それでも仕事もしたいなと思ったら私みたいにのんきに働けばいいんですよ。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ