• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

ナースになってから、性格が変わったと実感した出来事

よく、ナースは気が強いとか、白衣の天使とかいうイメージってありますよね?
でも、それって看護師全員には当てはまらないと思うんです。
実際には気の弱いナースだっていますし、白衣の悪魔か!と思ってしまうような、キツイ性格の看護師もいます。
そこで、みなさんは実際にナースになってから、「性格が変わったな」と実感したことはありませんか?ぜひ教えてください!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tatutomo 2017/11/07 12:37

    私は元々寝ることが大好きで、休みの日は一日中寝ていたい性格です。
    でも看護師になり、夜勤をするようになったら、逆に寝ている時間が惜しく感じるようになり、今では休日も外へ遊びに行くことが多くなりました。
    私のことを昔から知っている人は、「看護師になってから急にアクティブになったよね!」とよく驚かれます(笑)
    看護師になったことで、今まで自分の奥深くに眠っていたアクティブな部分が一気に顔を出したようです(笑)

  2. ayuko1 2017/11/07 16:24

    今回の趣旨とは少し離れてしまうかもしれませんが、きついと感じる看護師ほど、自身が妊娠・出産すると性格が豹変するように感じます。

    妊娠前は自分がきびきびと動きまわり、後輩に対しても厳しい指導をしていた人が、育休後に復帰したら、とても物腰が柔らかくなっていて、後輩に対しても笑顔で接しているんです。

    前、後輩と飲みに行く機会があったのですが、そのとき同じ先輩の話をしているのに、私は「怖い先輩」として扱っているのに対し、後輩は「優しい先輩」と表現していたことに、驚いてしまいました。

    看護師になって性格が変わることももちろんあるのでしょうが、それ以上に妊娠・出産によって人は大きく変わると思います。

  3. aira_27 2017/11/08 9:03

    私は元々のんびり屋で、我ながらよくこの性格で看護師になった、と思ってしまうほど、おっとりしていました。
    歩くのもゆっくりでしたし、何をするにもとろい。
    実習中は看護師さんの歩くスピードについていけず、置いてけぼりになったことも、少なくありませんでした。

    でも、新卒時に外科へ配属されて以降、プライベートでもきびきび動かないと気が済まなくなることが増えてきました。
    この傾向は看護師として働けば働くほど強くなっていて、先日里帰りした時、母親からも「あなたは看護師になってから動きがきびきびするようになったよね」と笑われてしまうほどです。

    昔は歩いて30分かかった場所が、帰省時に行ってみたら15分で着いた時には、さすがに自分でも笑っちゃいました。こんなに人間変われるものなんだ、と自分でも驚いています(笑)

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ