• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師がより稼ぐためにできることって?

ようやく夫との離婚に決着がつき、今後は私が一人で高校生と大学生の子供たちを育てることになりました。
育てるといっても、もう親からはとっくに独立しているので、後は親として少しでも多く稼ぎ、学校にまつわる子供たちの要望を少しでも多くかなえてあげることが使命だと感じております。
現在は急性期病院に常勤看護師として勤務していますが、もっと多く稼ぎたいと考えております。
そこで皆様へ質問です。看護師がより稼ぐためにできることは、何でしょうか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kiyotada_86577 2018/02/06 20:04

    私がおススメなのは、短期応援派遣ナースです。
    短期間だけ住み込みで働く制度のことで、この制度を利用することで月に40万円以上稼ぐことが可能です。
    派遣看護師は…と思われるかもしれませんが、基準をクリアすることで派遣会社の厚生年金および社会保険に入ることができるので、常勤と条件はあまり変わらなくなるはずです。
    思い切って今の病院を辞めて、某ドラマの女医のように、フリーの看護師として働くのはどうでしょうか?

  2. kanazo_95406 2018/02/07 2:33

    現在、夜勤専従看護師として働いています。
    月9~10回の夜勤に入ることで、35万円以上は確定です。
    私は常勤夜勤専従なので、常勤としての手当もきちんとつきますし、ボーナスも支給されます。
    完全に生活リズムがずれるので、体調管理は大変ですが、それさえクリアすれば条件として悪くない仕事だと思いますよ。

  3. kinta_1 2018/02/07 10:53

    すでに急性期病院でご経験があるとのことですので、私も派遣看護師として働かれることをお勧めしたいです。
    派遣看護師ならば、自分の働きたい時間に合わせ、自由に仕事を選ぶことができます。
    ベテランであればあるほど、歓迎される職場は多いと思うので、きっとあなたほどの経歴があれば、引く手あまたでしょう。
    私は看護師歴10年で派遣へ転職しましたが、私を指名してくださる職場も多く、経済的にも、そして精神的にもかなり楽になりました。
    払われるかもわからない退職金をあてにするより、自分でガンガン働くほうが、よくありませんか?

  4. itiro_6697 2018/02/07 18:06

    常勤看護師として働きながら、看護系の雑誌へ投稿し、その原稿料をお小遣い代わりにしています。
    これだったら、今の仕事を辞めずに続けられるし、自分の看護師としての価値も挙げられるしで一石二鳥ですよ。
    今から仕事を1から変えるのは、大変だと思います。
    だからこそ、今の仕事にプラスアルファの働き方をしてみてはどうでしょうか?
    派遣は副業として働いている人も多いです。なので、わざわざ仕事を辞めず、副業として初めて見ることをお勧めします。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ