• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師専門雑誌って購読すべき?

看護師としての知識を身に着けるために、4月から新しく看護師の雑誌を購読しようと考えています。
そこで、過去に看護師専門雑誌を購読された方がいらっしゃいましたら、具体的にどの雑誌を購読され、結果どうだったかをぜひ教えていただきたいです!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kinuko_1908 2018/03/02 7:38

    私はずっとメディカ出版の糖尿病ケアを購読していましたが、先日開始となった月々千円程度の値段で過去数年分の記事が読めるサービスに登録しなおし、それからは自分が気になる特集をピックアップして読むようになりました。

    過去の記事もスマホで気軽に読むことができるので、すごく重宝していますよ!
    ただ、このサービスはスマホだと文字が細かすぎて読みにくいので、できるならタブレットで見たほうが見やすいかとは思います。
    今はなんでもデジタルになってきて、置き場所に困らなくなってきたのがありがたいです!

  2. misao-509 2018/03/02 12:59

    私はずっと看護総合誌であるナース専科を購読していました。
    ただ、経験を積めば積むほど、少しずつ「新人さん必見!」系の記事はもうお腹いっぱいになってしまい、どうしようかと悩んでいたところ、今年1月から全面リニューアルして、中堅看護師向けの雑誌へ生まれ変わったので、まだ当分はナース専科を購読し続けようかと思います。
    あなたが今どれくらいの経験を持っているのかわかりませんが、もし中堅くらいのレベルならば、ナース専科はお勧めですよ!

  3. mitiya_496 2018/03/03 11:08

    私の病棟では、エキスパートナースと領域である脳神経看護がずっと病棟費で購入され、控え室の本棚に陳列されています。
    なので、そこから自分が気になるタイトルがあれば、それをパラパラとめくってみています。
    本当は自分で購読したほうがいいのでしょうが、毎月買うには費用が掛かるし、第一置き場所に困ります。
    一部デジタル化している雑誌もあるようですが、私はこうして手に取って雑誌を読みたいという思いが強いので、当分はこの2冊を流し読みする程度かと思います。

  4. yaziro_3538 2018/03/03 16:01

    学生時代はずっとプチナースを愛読し、看護師になってからは流れでエキスパートナースを購読していました。
    でも、正直読む時間がほぼ取れず、これを読む時間があるのなら他の勉強の時間に当てたいと思い、しばらく放置していました。
    しかし先日、大掃除の時にパラパラとめくってみたところ、看護師として経験を積んだ今だからこそわかる情報が多くあることに気が付き、「定期購読しておいてよかった」と思いました。
    雑誌はいつか必ず、役に立つ時が来ます。
    なのでその時までとりあえず購読していても、損はないと思いますよ!

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ