• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

一番気楽に仕事ができる科ってどこでしょうか?

私は昔から、「のんびり生きたい」と思っています。
でも、両親特に母親はしきりに「看護師になりなさい」と言ってきていました。
親や学校の先生に勧められて看護学校に入学しましたが、これから看護師として働くにあたり、少しでも楽で気軽に働けるところに就職しようと思っています。
そこで、みなさんが今まで経験した中で一番気楽だったなと思える診療科ってどこですか?
意見の多かった診療科のある病院に就職しようと思っているので、たくさんのご意見をお待ちしています。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kazutomo_29 2016/11/17 10:36

    気軽に、というところはないですけど、比較的ゆっくりとした看護を提供できるのは、やはり療養型の病院ではないかと思います。
    しかし、療養型は国の方針で減らされる一方なので、これから就職するとなると、条件がかなり厳しくなってしまうかもしれません。
    また、新卒から療養型に就職してしまうと、看護技術が未熟なままになってしまう可能性があります。
    せっかく看護師免許を取得するのだから、はじめは急性期とかで修行したほうがよっぽどいいと思いますけどね…。

  2. kanaha_6444 2016/11/18 2:19

    気軽に看護師として働くなんて、医療施設ではありえないと思います。
    なので、医療施設以外の就職歳を探してみてはどうですか?
    私は訪問入浴の仕事をしています。看護師らしい仕事としては、入浴前にバイタルを測ったり、褥瘡や皮膚トラブルの処置をすることくらいです。
    入浴ができるくらいの方なので、入浴中急変ということもほとんどないですし、何より入浴することで利用者さんが笑顔になるので、この仕事を選んでよかったなと思っています。
    今は正社員なので訪問以外の事務仕事が大変ですが、医療施設に比べたら責任は軽いと思いますし、いつも笑顔に触れることができます。
    そして何より、この業界はずっと看護師不足なので、ぜひぜひ来てください!待ってます!!

  3. yuzi-yunomae 2016/11/18 10:57

    診療科の中では気楽にできる、なんてことはないと思います。
    あなたのような意識の低い子が看護学校に入学できている時点で、今の学生のレベルが知れます。
    いっそのこと、看護師以外の職業に就職してみてはどうでしょうか?
    そうして、看護師としてではなく、社会人として働くということはどういうことかを学んでみてはどうですか?
    それから看護師として働いても遅くはないと思います。
    今のままの意識でどこかに就職しても、すぐに辞めてしまうのが目に見えていますので、自分自身を見つめなおすためにも、まずは他職種への就職をお勧めします。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ