• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

転職を行うときは病院見学に行っていますか?

私は転職を考えているのですが、その時に転職したい病院見学を行った方が良いのかとても悩んでいます。やはり、病院の見学を行った方が雰囲気など分かって良いのかな?とも感じていますが、他の看護師の方はどのようにされましたか?今後の転職での参考にさせて頂きたいので、教えて欲しいと思います。よろしくお願いいたします。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tatunobu18 2017/03/09 5:50

    私も転職を行ったことがありますが、その時に病院見学は行いましたよ。やはり、この先働くのであれば、病院の雰囲気などを知ることはとても大切になってきますよね。雰囲気があまり合わない場合は、これからも継続して働くのは少し難しくなってしまう場合もあるので、しっかりと事前に病院見学をしておいた方が良いと思いますよ。

    私は、転職を行うときに、働きたいと感じている病院を何件か見学をして、自分が働きたい!と感じた病院に転職を行いましたよ。今もその病院で働いていますが、やはり自分に合った雰囲気であったので、継続して勤務出来ているのだと思います。

    きっと、良い病院が見つかると思うので、是非病院見学を行うようにてみて下さいね。私は、次もし転職を行う機会があるので、あれば、病院見学は必ず行おうと思っていますうよ。やはり、病院見学なしでは、少し不安なところもあるので・・。

  2. ayumiko7 2017/03/09 14:30

    転職を経験したことがある看護師です。私が転職した先の病院には、友人が看護師として勤務していました。その為、どのような病院であるのか、勤務状態などを詳しく教えてもらうことが出来ました。

    また、その病院は近所の病院でもあったので、自分自身が受診にも行ったことがあったので、雰囲気などは把握していたので、特に病院見学を行っていませんでした。転職を考えている病院の雰囲気や勤務状態などを詳しくしることが出来ているのであれば、病院見学を行わなくてもいいのではないでしょうか?

    今も、その病院で勤務しているのですが、自分が想像していた雰囲気とあまり変わらないので、特に違和感なく働き続けています。自分がどのような病院で勤務したいのかを把握していると、良い病院を探すことが出来ると思います。

    やはり、何度も転職するのはあまり良いこととも言えないので、1度の転職は慎重になって、行うようにしてみて下さい。不安に感じるときは、病院見学をおすすめします。自分の納得行くことが出来るように、良い転職をしてください。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ