• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

転職を行うとき看護師求人サイトに登録をしましたか?

近々転職を行おうと思っているのですが、その時に看護師転職サイトに登録をした方が良いのかとても悩んでいます。今では、多くの看護師求人サイトがあるので、どれに登録したのかも全く分かりません・・。実際に、転職をした看護師の方は、看護師求人サイトに登録をされましたか?実際には、どのようにされたのか聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tatutosi792 2017/03/13 10:48

    私も転職を行った経験があります。その時に、看護師求人サイトに登録をしました。実際には、登録をしたのですが、転職をするまでの期間は、自分で面接に行ったりして、求人サイトの方にお世話にはならなかったです。

    看護師求人サイトに登録したのは、病院の情報を貰うためです。看護師求人サイトに登録をして、条件などを伝えると、自分あった病院をさがしてくれたりします。そのため、実際に公開されていない情報を得ることもできます。

    本当は、多くの情報を得て、良い転職先が見つかったのであれば、転職を進めたら良いのかもしれないですが、実は看護師求人サイトを通して転職をすると、少しお給料が低くなってしまうと言ったことを耳にしたことがあります。そのため、長期間働くのであれば、お給料が減らないようにした方が良いと思い、自分で病院に連絡を行って、面接などを行うようにしました。

    実際には、どのくらいお給料が減るのかはわからないのですが、先輩から聞いたので、少し不安に感じてしまったのです。看護師求人サイトに登録するのは、無料であるので、是非登録をしてみても良いと思います。

  2. riruy 2017/03/13 17:20

    護師求人サイトは、本当にいろいろな情報を提供してくれるので、とても良い看護師求人サイトであると思いますよ。私も、以前転職したときには、看護師求人サイトを通して、病院を紹介してもらいましたよ。

    お給料も、少しではありますが、交渉もしてくれて、満足しています。また、病院の雰囲気なども詳しく教えてくれるので、転職への不安も少なくなったように感じます。自分では、なかなか踏み込むことが出来なかったのですが、看護師求人サイトを通して、いろいろなアドバイスをもらいながら満足のいく転職を行うことが出来ました。

    もし、転職を考えているので、あれば、看護師求人サイトは、利用してみても良いと思いますよ。きっと、自分にあった転職先を見つけることが出来ると思います。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ