• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

応援ナースの離島の魅力は何ですか?

転職するのに、看護師求人サイトを見ていたとき、看護師応援ナース離島と言うのを目にしました。短期間の契約ではありますが、離島で看護を行うのに少し興味が出たのですが、踏み込む勇気がないのと、どのようなメリットがあるのかがイマイチわかりません。もし、応援ナースの離島について詳しい方がおられたら、どのようなものであるかを教えて欲しいと思います。よろしくお願いいたします。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mituteru_s 2017/03/13 13:27

    私の友人が、応援ナースの離島に行っていましたよ。短期間の契約であるので、半年間の期間の契約を行って、離島で看護師として勤務していました。その友人は、趣味があったので、海の近くで住みたいと思っていたのですが、なかなか実行に移すことが出来なったみたいです。

    だが、今回応援ナースと言うことで働きながら、趣味を充実させていましたよ。とても楽しかったみたいで、住む場所もきちんと用意がしてあり、必要な家電なども用意してあったので、自分自身の荷物もととても少なくて良かったようです。

    でも、少しで生活に関して不便なところもあったので、時々行くには良いところであると言っていました。1度離島で生活をしてみたいと感じている看護師には、とても良い体験になると思いますよ。もし、興味があるので、あれば、看護師求人サイトに登録をしてみて、詳しい話を聞いてみても良いと思います。

    離島で暮らすには、周りに知っている人がいないので、勇気はいると思いますが、自分のスキルアップにも良い経験になると思いますよ。

  2. kazuko162 2017/03/13 22:08

    私が働いている病棟の先輩は、応援ナースとして、何度か働いたことがあるようです。看護師として、必要とされているので、とても頼りにされていると実感することが出来たと言っていました。また、今まで看護師として働いた知識を発揮することが出来て、看護師として他の病院でもしっかりと通用することが出来ると認識することが出来たようでした。その為、もっと経験を積んで他の離島でも活躍したいと言っていました。その話を聞いたときに、とても立派であると感じました。また、お給料もとても高給であったみたいだったので、もし、機会があれば1度体験したいと思いました。やはり家庭を持つと、離島で働くのは難しくなるので、もし興味があるのであれば、独身の時期がおすすめだと思います。とてもいい経験になると思うので、1度興味があるのであれば、体験してみても良いと思います。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ