• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

ナースとして適切な給料っていくら?

世間一般では、ナースは高給取りって言われてるかと思います。
実際に私も同窓会などで看護師をしていると話すと、「高給取りでいいね!」と言われることが多いです。
でも実際に看護師として働いてみると全然高給取りという感じがしません。むしろもっと給料を上げてくれないとやってられない、と感じます。
みなさんはどれくらいお給料をもらえれば適切なお給料だと考えますか?
私は夜勤4回くらいで手取り30万円を超えてくれればいいなと思います。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. masiro94 2017/07/07 18:41

    手取り30万を超えるなんて、田舎病院に勤務している私からしたら夢のような話です。
    信じられないかもしれませんが、2交代で月6回、救急対応と病棟対応を同時にこなしながらの夜勤をしていて、手取り月20万いかないです…。
    なので、私としては20万を超えてくれたら万々歳、といった感覚です。
    救急対応といっても、軽症の患者さんがほとんどですし、入院している患者さんも多くは寝たきり状態の要介護5の方々なので、都会の急性期病院に比べたら仕事は楽なのかもしれないですが、30万を超えたいという意見を聞くと、心がおれそうです…。

  2. naoyosi961 2017/07/07 23:53

    都内の大学病院で働いています。
    現在、2交代で月5~6回の夜勤、日勤では平均2~3時間の残業で、手取りは毎月30万は超えています。
    きちんと残業代も出ていますし、ボーナスも約6か月分出ているので金額的には満足しているのですが、何しろ仕事がとても忙しく、常に誰かが体調不良でその穴埋めをしているような状態なので、自分の健康を売ってお金を稼いでいるという状態になってしまっています。
    まだ20代なのである程度無理もききますが、30代以降になったらもう少し給料は下がってもいいので、ゆっくり働ける職場に転職したいです。

  3. takahumi2249 2017/07/08 11:23

    師長代理として働いて3年になります。
    通常の給料に加えて、師長代理手当などがあり、手取りはおおよそ35万ほどです。
    給与のベースは出世により上がりましたが、一方で残業手当がつかないこと、そして当直につく回数が減っているため、これ以上給与が上がるということはありません。
    それなのに師長代理として日々部下の仕事の尻ぬぐいをしなくてはいけないので、給与額と仕事内容のつり合いが取れていないように感じています。
    50万円くらいもらえたら、もう少し仕事に対するやりがいも変わってくるのに、と感じています。
    もう少し頑張って部長にでも昇進して、管理職の給与を底上げしたいものです。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ