• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護師の転職は何回までセーフ?

私は昔から何か自分の中で不満があると我慢ができないタイプです。X
看護師となった今、4年目にしてすでに3回の転職をしています。
転職理由も、ほとんどが「上司と合わない」とか、「職場に対して不満がある」というものでしたが、先日4回目の転職を視野に転職サイトで相談したところ、「さすがに4年目にして4回目の転職は多すぎる。あなたの条件に合うような病院では、転職回数を絶対に突っ込んでくる。そのことは覚悟しておいてほしい」と言われてしまいました。
看護師なんて売り手市場だし、正直いくら転職しても、転職先はいくらでもあると思っていました。
でもこうして転職サイトのコンサルタントに言われてしまうと、不安で仕方ありません。
みなさんの中で、転職は何回までセーフだと思いますか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. rikako_e 2017/07/20 20:49

    確かに看護師は売り手市場だから、転職する人はコロコロしてしまいますよね。私の周りでも看護内容に飽きたらすぐに転職する、という看護師がいました。
    その人は確か看護師歴10年目で3か所目、と言っていたかな。
    そのときも「多いな」と感じたくらいなのに、あなたは4年目ですでに4か所目。さすがに多すぎだと感じました。
    転職回数が多い人のイメージって、仕事に対して我慢ができず、患者さんや上司と衝突しやすい人、という感じです。
    あなたも例外なく、我慢できない人見たいですね。
    もう20代も後半になっているのだし、もう少し大人になって、一つの職場で最低でも3年は働く意欲を見せたほうがいいと思いますよ?

  2. yuko5 2017/07/22 0:54

    すごいですね…4年目で4か所目?一年に一回は転職しているということですよね。
    今まであなたを受け入れて、指導してきた病院や指導者さんが御気の毒に感じます。

    あなたは今まで指導してくれた病院や上司に対して、感謝の気持ちを持っていますか?
    「教えてもらって当然」だと思っていませんか?
    指導する側はあなたを受け入れるために様々な準備をしているんです。
    その気持ちを裏切って次から次へ仕事場を変えている、という事実を受け止めるべきです。

    次の転職先では、最低でも3年は腰を落とし、じっくりと看護師としてのスキルを磨かれることを願っています。

  3. itiro1535 2017/07/22 1:40

    私も以前はすぐに転職していました。もう10回以上しています。でも30代となった今、とても後悔しています。
    看護師になって12年なのに、自信をもって行える医療行為なんて皆無。
    患者さん対応も自信がないし、得意な診療科も特になし。
    この状態で果たしてずっと看護師として働けるか、と考えた時、不安で仕方ないんです。
    悪いことはいいません。若い今だからこそ、転職は慎重にされたほうがいいです。絶対に。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ