• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

絶対定時で帰れるナースの職場はありますか?

夫と一歳半の子供の三人暮らしです。
子供にかかる費用のことを考えると、私も働いた方がいいと思い、今は求職中です。
夫は夜遅くまで仕事をしていて、自分の都合だけではなかなか休みや早退ができないので、子供の送迎は全て私が行わなくてはいけません。
なので、「絶対定時で帰れる」が条件になっています。
皆さんの中で、「絶対定時に帰れるよ!」っていう職場に勤めている方は、いらっしゃいませんか?
この「絶対定時」がひっかかり、なかなか就職先が決まらないんです…。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

6件の回答

  1. rinsei4 2017/10/17 10:16

    看護師で絶対定時ていうのは、なかなか厳しいかもね。
    私も残業がほとんどないっていう職場に就職したけれど、結局月5時間くらいは残業しているから。
    特に病院や施設とかだったら、患者さんや利用者さんの急変とかあると、なかなか定時では帰れませんからね。
    絶対定時だけを守りたいのならば、看護師の仕事にとらわれず、いろいろな職種を探してみたほうがいいかもしれませんね。

  2. riko430 2017/10/17 13:37

    外来なら比較的定時で帰れますが、絶対とは言い切れませんね。どうしてもお迎えがあるなら保育園で働くのはどうですか?私の同僚は以前看護師として保育園で働いてましたよ。

  3. kai7 2017/10/17 17:13

    看護師として、今は企業で働いています。
    詳しい企業名は身バレが怖いので言えませんが、私以外にも看護師として採用された社員が他にも数人います。
    うちでは全員定時帰社が当たり前なので、家族と仕事の両立がしやすく、本当に助かっています。
    看護師としては珍しい職場だと思いますが、探せばうちみたいな仕事もあるはずです!頑張って探してみてくださいね!

  4. itita-79 2017/10/17 20:18

    あなたにとって、何を一番に置いているかだと思います。
    看護師として働きたいのならば、絶対定時はあきらめるべきだし、逆に絶対定時で働きたいのならば、看護師以外の職種で探すべきです。
    あなたみたいに、自分の都合だけを考えている人が看護師の現場に来られると、同僚としては大変迷惑なんです。
    旦那さんもいらっしゃるのだから、パートとかでのんびりお仕事されたほうがいいんじゃないですか?

  5. eisyus 2017/10/17 23:29

    看護師の資格を持ちながら、今は在宅で働いている人もいますよ。
    私の友人がまさにそれなのですが、在宅で健康相談のテレフォンオペレーターをしています。
    元々明るい性格で、お年寄りと接する機会の多かった子だから、業績もかなり良く、彼女を指名する利用者さんも多いそうです。
    働く=外に出る、だけではありません。まだお子さんも小さいようですし、在宅で働くという道を探してみてはどうですか?

  6. harumasa4 2017/10/18 9:34

    あの…働き口を探す前に、まずお子さんの預け先を考えています?
    都市部にお住まいだったら、今の時期まず保育園ははいれませんよ?
    もう少し現実を見た上で、就活されたほうがいいと思います。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ