• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

体力に自信のない看護師です。転職先でいいところは?

私は体が少し弱くて、風邪もひきやすいし、体力仕事をすると、すぐ疲れてしまいます。日勤が続いたりするとダメだし、夜勤も疲れがとれなくて、休みまで引きずるくらいなんです。前の病院は、慢性期で、寝たきりの方が多くて、ナースコールも頻回で、体力が追い付かず辞めてしまいました。今、転職中なのですが、私みたいな体力のない人は看護師自体やらないほうがいいのかななんて、弱気になっています。実情もよくわからないから不安になっちゃうし、新卒で働いたところも前のとこだけだから他を知らなくて、なかなか活発に動けないでいます。同じように体力に自信のない看護師さんたちはどんなところで勤務していますか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tatuhiko 2018/01/14 7:54

    初めまして。私も体力なくて、基本、ヘタレです。病棟ダメで、老健ダメで転職して、健診に行きついた感じです。健診だと体力的には楽ですよ。

    検尿とか、身体測定、採血のどれかの担当を回している感じですけど、ほとんど、その場から動かなくていいし、何といっても健診は健常者しか来ないので、それがおすすめ。体位交換とかオムツ交換なんて無縁の世界です。夜勤もないしね。

    それでも不安なら、出勤回数を減らすとかすれば更に万全かも。まぁ、収入は望めないかもしれないけど、検討の余地ありです。

  2. katuaki 2018/01/14 22:34

    私はお腹が弱いので、トイレが近いんです。忙しいとトイレなんて行ってられないから、忙しい職場はNGで転職活動していましたが、今はデイサービスに辿り着きました。デイサービスでも介護度によって左右されますが、うちは、介護度が1~2なので、ADLもかなり自立している方が多くて、介護スタッフさんが日常生活ケアはほとんどやってくれて、バイタル測定と配薬くらいしかやってません。あとはコミュニケーションとったり、レクに参加したりって感じで、マイペースに仕事できます。ボーナスとかはないけど、安心して続けられる仕事が一番かなって思います。

  3. yuyu92 2018/01/15 16:29

    精神科のクリニック勤務です。クリニックは内科とか外科系だと結構、処置が多くて大変だけど、精神科は基本、余裕ありありです。患者さんの呼び込みをするくらいなもんで、処置はほとんどない。診察室で先生の話を聞いて見守りをしているくらい。しっかり患者さんの特徴を把握しておけば、あとは大丈夫です。特にうちは児童精神なので、雰囲気が穏やか。ちょっとマニアックな業界かもしれないけど、絶対悪くないです。

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ