• このエントリーをはてなブックマークに追加

質問

看護雑誌の編集者とか、とにかくデスクワークをやりたい!

昔から文章を書くのが好きで、将来は看護雑誌の編集者になりたい、と思っています。
求人情報はこまめにチェックしているのですが、なかなか良い求人はありません…。
まぁ、編集者じゃなくてもとにかくデスクワークをやりたいな、と思っているのですが、何か良い仕事はありませんか?

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. rieko_3 2018/05/16 14:50

    デスクワークが楽な仕事だと思っているのならば、それは大きな間違いですよ。
    私はOLから看護師になりました。
    OL時代の仕事は主にパソコンでの書類作成だったので、あなたが望むデスクワークそのものです。
    ただこのデスクワーク、何時間もずっと同じ姿勢でいなくてはいけないので、肩こりや腰痛が半端ないです。
    時々お茶を飲んだり、トイレへ行かないと、とてもじゃないですか体全体が凝り固まってしまいます。
    それほど体を酷使するにも関わらず、お給料は看護師の半分くらい。
    やってらんない、というのが正直な感想です。
    せっかく看護師という仕事をお持ちなのですから、現場で働くのが一番いいと思いますよ。

  2. yuyu_satte 2018/05/16 16:22

    デスクワークと言っているけれど、具体的にどういった仕事がしたいのか、いまいち理解に苦しみます。
    また、デスクワークをしたいというのなら、最低限パソコンの技術は取得すべきだと考えます。
    とりあえず、通信でもいいのでExcelとか、ホームページについての簡単な作成方法とか、WordPressとか、そういったものの使い方をマスターしておいたほうが、将来的に良いと思います。
    仕事は待っているのではなく、自分でつかむものだと思うので。より良い仕事をつかめるよう、自分のスキルをまずは挙げるべきだと考えます。

  3. asuto_70071 2018/05/19 13:34

    全く仕事をしない、うちのお局看護助手に比べたら、指示だししてくれるだけありがたいですよ。
    しかもそれで看護業務が回るのなら、なおさらです。
    働いても働かなくても、こうして文句を言われやすい看護助手って大変なお仕事ですよね、本当に…。

  4. ikkyu-k 2018/05/21 8:00

    看護雑誌の編集者についてですが、私の友人は個人的に看護師としての情報発信を行っていたところ、雑誌の編集者側から声をかけてもらった、と言っていました。
    なので、まずは自分から情報を発信するようにしてみてはどうでしょうか?
    友人はTwitterとかブログとかをやっていたのですが、それが編集者の目に留まったとのこと。
    そのままもしかしたら編集者として採用されるかもしれませんので、自分から行動されることをお勧めします!

  5. hitosige_sinkamigot 2018/05/21 20:44

    看護雑誌の編集者、という時点でかなりハードルが高いと思う。
    まずは自分の文章でどこまで稼ぐことができるのか、コンクールとかに出品してみたらどうですか?
    看護師のエッセイとか、意外と看護師を題材にして書けるコンクールは多いですよ!

他の質問を検索する

※全て無料で利用可能。最新の看護師求人を無料でGET!まずは1分で完了する初回登録から!

看護roo!

 
※関東・関西・東海限定サービス
JASDAQ上場の(株)クイックが運営。全て無料で利用可能で、96%以上の登録者が満足という利用実績。非公開求人が多く、希少な高待遇の案件が...続きを読む

マイナビ看護師


厚生労働大臣認可の看護師支援サイト。全て無料で、利用満足度も高く、過去の転職者の成功談も掲載中。マイナビ系ゆえのブランドで...続きを読む

看護のお仕事


人材系企業のレバレジーズ運営の無料の看護師転職支援。「土日休み・年収600万円以上」「日勤専従・ボーナス5か月」など好待遇の案件が多く...続きを読む

医療WORKER

 
全国10以上の拠点で看護師転職をフルサポート。「非常勤(週3回以上)」「夜勤専従限定」などわがままな条件でもコンサルタントが...続きを読む

ナース人材バンク

 
上場企業(株)エス・エム・エス運営。正看護師・准看護師だけでなく保健師・助産師などの案件も多数。エリア不問で求人数も充実し初の転職で...続きを読む

一覧ページ

評価の高い記事

  • フィードバックがありません。
一覧ページ